管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト


せどり日記53「携帯会社どこにしよう?」

バーコードリーダーが届きました!

よし、これで無双です!

……というわけには、まだいかない

いや、うちの携帯が対応してないんですよね。
Bluetoothに。

本当は、今日は本全品半額セールあるから今すぐ超欲しいですけど!
でも、電話はそういう状況でも、絶対に軽々しく決めないと決めてます。
何年も付き合うものですからね。
あと一週間かかってでも、じっくり決めよう。セール期間終わって、
バーコードリーダー+シークレットセールというコンボできなくなるけど
下手に失敗するよりはセールを犠牲にする価値あるとおもう。


で、新しい機種と契約結ばなきゃいけないんですが、
いっそ2台体制にしようかなあとか考えてます。

で、そこで問題になるのは、どの会社のどの機種にするか?

しかしながら、僕は携帯に全く詳しくないw
だからここ一週間は、何回も何回も携帯ショップに通っては話きいてたんですが。
どうも決めきれない。


Bluetooth=バーコードリーダー対応機種というのは当然前提です。

問題は機種もそうですけど、会社ですね。

今の携帯はソフトバンクで、ずっと使ってたんですが、
ソフトバンクってdocomo、auと比べると、かなり電波領域が狭いらしいですね。
またサービスもいまいち。その分料金は安めですが……。
※ここらへん、間違ってたら指摘プリーズ

せどりやってると、電波状況というのは死活問題です。
ブックオフのちょっと奥まったとこにいくと、電波届かない。
これ、何度も経験あるんですよね。
これがdocomoあたりに乗り換えたら改善されるなら、
月額料金高くなっても乗り換えようかなあと。

あと基本、最速せどり塾はWindowsモバイルでしか動かないみたいなんですが
ソフトバンクのWindowsモバイル……特にX04は死ぬほど使い勝手悪いです。
タッチパネルが。指で使うことを想定してない。
タッチする場所小さすぎて誤爆キー率が半端ではないです。
ゆえにiPhon4一択になりますが、どうしようかなと。

ここ一週間はソフトバンクの中から何選ぶかだったんですが。
docomoにして、ここ一週間の時間を全部無駄にしようかなと考え中w
一応iPhon予約中なんですが……キャンセル考えてます。
品切れで良かったwかも。

ちなみに、docomoで件のバーコード機器が動作保証してるのは
・hTc z
・HT-01A
・HT-02A
の3つ。全部使ったことないんでわかりませんね。
今日はセールで忙しいんで、明日あたり観に行こうかな。
誰か、色々携帯詳しい人いたらアドバイスくださいw


せどりで余り、会社や機種まで踏み込む人っていないけど、
今回のにさしあたり、かなり重要では?と今更思いました。
こういうのって、情報商材で言うべきだと思う。
電波の広さは本当に死活問題ですよ。あと操作のしやすさも。

あとノートPCのワイヤレス契約も結ぼうかなあと。
大手はauかE-モバの二択のようですね。これも電波優先ですが、どっちがいいかな。


PS:アリウープが最近死んでます。
  だからここ4日ほど価格改定してない。死にたい。

PS2:新しい出品ツール使ってみたら、価格バグ起こした。
   6000円→1200円。3000円→500円。3500円→750円。
   気づかないまま、1日で売れた。
   キャンセルしたら、キャンセルは許さないってメールきた。死にたい。



にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
人気ブログランキングへ

blogの目次へはここをクリック!
関連記事
コメント
No title
iPhone3GS使いのmenmiです。
電波本当に大事ですよね。うちの地域もSoftbankは電波弱いのでiPhoneで様子を見つつdocomo端末増やそうかなーと検討中です。機種は…なかなか決められない…。
まだ使ってないですけど、iphoneはソフトキー入力とバーコードリーダが同時に使えないみたいですね。いったんバーコードリーダ側で切断・接続を切り替えなければいけないという。
2010/09/25(土) 09:47 | URL | menmi #-[ 編集]
初書き込み。
こんにちわ!初コメです!更新楽しみにしてます!
また来ますね!
2010/09/25(土) 21:31 | URL | 風見吉郎 #-[ 編集]
電波問題
僕もiphone使っていますが、たまに電波が全く入らなくなってせどりどころではなくなる時があります。
docomoだったら全然大丈夫なのに・・・

でも操作のしやすさで行ったらiphoneが一番いいのではと思います。
2010/09/26(日) 00:29 | URL | ねこじた #-[ 編集]
期待
´ω`)ノ こんぬづわー、はじめましてsigrenARです。
ビームせどりの結果を楽しみにしてまする~。
2010/09/26(日) 15:13 | URL | sigrenAR #-[ 編集]
もう少しですね
現在auの普通の携帯使ってます。

携帯には僕も全然詳しくないですけど、auは田舎に強いというのを人から聞いたことがあります(人から聞いた話なので信憑性は低いと思います)

ただ、ソフトバンクはやっぱり電波が悪いというのを良く聞きます。
2010/09/26(日) 23:24 | URL | せどり日記@パソ活 #pt67g6gE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/27(月) 04:10 | | #[ 編集]
docomo SC-01B
携帯選び、自分も苦戦しました。
買ってもビームせどりに対応できなきゃ宝の持ち腐れですからね…。

最終的にはdocomoのSC-01Bを購入しました。
これにした理由は

・都合によりdocomoしか購入できない
・Windowsモバイルである
・KDC200のBT形式に対応している(SPP)
・タッチパネルとQWERTYキーが搭載されている
・全体的に実用性重視のスペック
・安い
・デザインが気に入った

等の理由です。
まあdocomoしか選べない以上、これかdynapocket T-01Bの2択しかないんですけどね。

T-01Bはデザインが気に入らないし、横スライド式のキーはせどりに使いにくそうだし…。
ほとんど選択の余地はありませんでした。

ですがこのスマートフォンには最悪の欠点があります。
最速せどり塾のサポートサイトにも書かれていたことですが、BTとパケット通信の同時使用が不可能なのです。

ですがこの欠点も2chの有志による神アプリで解消。
KDC200との同期も成功しました。

最初にこのスマートフォンを使ってみた感想は「使いにくい」でした。
ですがそれも当り前。携帯電話とは根本的に異なる、「携帯電話の機能を持った小型PC」なのですから。
PCと同じく、カスタマイズしていけばそのうち使いやすくなると自分に言い聞かせながら使ってますw

まだ買って1週間も経ってないし、ビームせどりも未体験ですが、出だしは悪くないです。
そして今日、ビームせどらーとしての初陣を飾ってきます!
吉報をお待ちください!
2010/09/27(月) 09:59 | URL | 鍵男 #-[ 編集]
No title
なんかiPhoneはバーコードリーダー使えないってどこかのサイトで読みました。
Bluetoothはついてるけどイヤホン関係の機器にしか使えないとか・・・

やっぱアリウープおかしいですよね。
はやく修正してもらいたいです。
2010/09/27(月) 10:00 | URL | aleist #-[ 編集]
No title
>>menmiさん
いやー情報助かります!
iPhonは最終手段にしようかな……w


>>風見さん
よろしくです。自分もちょくちょくみてますよ!

>>ねこじたさん
せどり関係ないとこでは、iPhonが使いやすいんですよねーほんと。
悩むとこですよ全く。

>>sigrenARさん
はじめまして!ブログやってらっしゃるんですね。
是非報告したいとおもいます

>>パソ活さん
auも悪くないと思うんですよね

>>XXXさん
情報ありがとうです!

>>鍵男さん
細かい報告大感謝です!
使ってみての使用感も、暇だったら是非おねがいしますw
さんこうになるわー
2chの神アプリって、機種の該当すれですか?
それ以外は問題なさそうですかね。

>>aleistさん
アリウープ死にすぎワロス。
一切値段改定できないので殆ど売れませんね
2010/09/28(火) 09:30 | URL | 地雷屋 #TY.N/4k.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
