管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せどり日記65「午後6時にセール・・・さすがに無いか。ってあれ?」

ふはぁー!

疲れたぜ!

寝たい!けど、書きたいこともあるので書いて寝よう。

今日は朝から晩まで、ブックオフにいました。
セールが連続して別の店であったから・・・・・・・。

一件目はかなりライバルの少ないところです。
告知もしたりしなかったり。しない日でした。
少ないってだけで、いるんだけどね。

で、そこでガッツリ仕入れたんですけど。
3万円ぐらい使って、多分6~9万は利益ある、はず。
代わりにスンゲー長くいたんですね。

問題はそこからですよ。

家に帰って、携帯の充電をしつつ疲れを癒してたら、午後6時。

で、もう一件セールがあると。
しかもその店、近隣10件で「唯一セール告知をしてる店」で、
さらに「昨日も別のセールしてて、そんとき朝からせどらー10人ぐらいいた」し、
当然「次の日また別のセールがあることも告知されてた
んですよ。
普通に考えれば、次の日の今日も朝から10人以上きたんだろなって思いますよね?
でトドメに、6時っすよ6時。普通に考えれば、根こそぎやられてます

でも行きました。

何故か。

「ま、1冊2冊は見落としあるでしょ・・・」と思ったんで。

ダンボール送料分の1000円か2000円ぐらい稼げればまーいいやみたいな気分で。


そしたらですね・・・。

ありましたよ。

ありました。

アホみたいに。

300円程度の利益の本が残ってるとかなら分かるけどさあ。

仕入れ値500円未満ぐらいで売れ値3500円や4000円の本が、
3冊も4冊も残ってるってどういうことなの?

しかもそのうち一つは、これでもかというぐらい目立って大きい本だったのに。
昨日みて、あーこれ明日速攻買われるなーとか思ってたのに。
資格系の本なんですけどね。

他にも、「スラムダンクそれから10日後完全版」とか。出す先からすぐ売れる本なんだけど、
あれA3サイズぐらいある(A4の倍)糞でかい本なのに残ってたよ。
無視するほうが無理ある本なんだけど、なぜ残ってるし。
うしろうしろ言われる志村でも気づくLV。

結局、仕入れ値5000円で売上見込27000円分ぐらいの収穫ありました。
本も30冊ぐらい仕入れた。

いや、嬉しいんですけどね・・・。

本気で全然期待してなかったんで、むしろ
このエリアのせどらー大丈夫かと心配になりました。


まあ普段からライバルの派手な仕入れなんて
どうせ見落としあるから気にしなさんなと言ってますけど。


今回はそういってる自分でも驚くぐらいの見落とし率でした。


やっぱ全チェックが無理な以上、見落としあんだね。


結論:ライバルの腕を信用するな




人気ブログランキングへ

blogの目次へはここをクリック!
スポンサーサイト

せどり日記64「バーコードの検索速度」


自分はセールに出かけることが非常に多いので、大体土曜日は週の中でも一番忙しいです。

携帯の電源か、体力の限界か、どっちかまでいることが結構多いので。

今日はそういうわけで、セールで4時間ぐらいブックオフにいました。

本気いれて検索してみた。

実はこれ、プログラム入ったPCに後でつなぐと、読み取り履歴がみれるんですね。
それで、何個検索したか分かるという。

というわけで、検索した数を数えてんですが・・・・・・。

4時間で・・・・

なんと・・・

およそ1800冊!

チェックしてました。さすがバーコード半端ねえ。ま、単行本セールだったから
すげーチェックしやすいってのもあるんですけど。
(雑誌はやりにくい。バーコードの場所ばっらばらだから)
あと、休みなしじゃないですよ。ボケッとしてる時間あっての冊数ですが。

でも、本当はセールには向かないんですよね、一括読み込みのリーダーは・・・。
目利きを使ってよさそうなのからまずとってくってのが、セールの鉄則なんで。
順番に全頭検査みたいなやり方のリーダーとはかなり相性悪いです。
だから、みんながいなくなったあと一人でぽちぽちずっとやってました。

11時の閉店までいたから、帰って食事と風呂で12時とか。
利益チェックは明日やろう。無理はいかんよね。
明日もセールあるし・・・。都内は大体どこかしらあるね・・・。


人気ブログランキングへ

blogの目次へはここをクリック!

せどり日記63「評価が減ってきてピンチ!どーする?」

せどりの眼で、長尾さんがお客様を大切にっていってるメルマガきました。

で、久しぶりにうわーそうだわーって思った。

何をいってたかっていうと

――――――――――――――――――――――――――――――
「評価を上げる方法を教えてください」
「どうすれば評価たくさんもらえますか?」

という質問は何百ってくるのに

「お客様をどうやったら満足させてあげれますか?」

っていう質問は一個もきたことない!

君ら、評価が欲しいとか販売者の目線で物を売るな!そんなの客には関係ないから!
お客の目線で、満足できる商品を提供してるかどうかを気にしなさい!
――――――――――――――――――――――――――――――

っていう感じでした。大まかにいうと。

で、ちょっと、ゲ、まさに今の俺じゃんって反省。

最近評価が結構下がってきてたんですよ。
FBAで、配送や梱包は一切問題ないんで、状態表記ですね。
強いシワがあるのにシワあり書いてないとか。書き込み見落としあるとか。
で、出品時期を見ると、半年前。

半年前の休む直前の、疲れきってテンションが
ダメダメだったころの適当出品のツケ・・・・。

で、評価って悪いのもいいのも連続性があるんですよ。
1や2が続くと、問題ないって人でも4にしちゃったり。周りが5なら5をつける人がね。
それに加えて、隠れたクレーム出やすくなります。
だから放置するとヤバいんですね。低評価が低評価を呼ぶので。

でも、実際今更コメント変更や状態確認できないしどうしよっかなあって。
とりあえず、問題なく到着した人もかなりいるはずなんで、
先制のお詫びメール&評価要請メールを
送ろうとおもいたったんですが問題は文面だ。

そうはいっても、商品が酷い可能性ありますとか先に書きたくないわけで。
それでより念入りに見るかもしんないし。言わなきゃ気にしない人が気にするかも……と。
考えて、悩んだりしたんですよ。で、そんな悩みながらメールだしてました。

でも、長尾さんのメルマガよんで。気づいた。

「お客さんが満足する商品を渡す」

つまり

「お客さんに得させる」

商売の基本じゃん。

なんという当たり前のことを・・・・・・。
我ながら俺はアホか。

これ読んで、速攻で文面修正し、とにかく丁寧に状況説明。
「これこれこういう理由で、商品説明あるかもしれない。今改善に努めてます。
 それでも違いあったらゴメン!でもお客さんに損は絶対させないぜ!」っていう感じにしました。

そしたら、やっと高評価が回復するように・・・・。
まあ、まだ途中何で、まだまだ文面修正はしそうですけどね。
でも、おかげでいい文面ができたと思えばこれもなかなかですかね。

大事なことを確認できたし。

まさに雨降って地固まる。
人間万事塞翁が馬。

「相手に得させる」

基本中の基本だよなー。
大体このblogに来てくれる人も、得するから来てくれてるはずだし。
そして、得させるために色々俺はしてるはずだし。

自分が損しないかどうかで文面悩むなんて論外だろマジで。
お客が損しない事が最優先。

二度と忘れないようにしよう。



人気ブログランキングへ

blogの目次へはここをクリック!

「せどりは独学でやれるか?」

昨日、せどりの仕入れいってきたんですよ。
1時間半で105円本4冊仕入れ、売り上げ予定5000円という結果だったんですが。

その時、ピコピコしてたら、急におっちゃんに声をかけられまして。
50才ぐらいかな?

「それってせどりっていうんだよね?」って。

で「そうですね」って答えてたら。

「それで見つかるの?凄いねえ」
「機械でダーってやるんだ。へーっ」
「実は定年になったらやりたいなと思ってるんだ」
「やり方は全然知らないんだけど、他の店で同じような人がいて
 その人に色々こういう稼ぎ方があるって教えてもらったんだよねえ」

と、自分は「ええ」「はあ」「まあ」「そうですか」と
おざなりな返事(笑
だったにもかかわらず、かなりしゃべくりたてたました。

結構あるんですよねw
こういう風に話かけられるの。

で、どうやるのって話になるんですが、大体返す言葉は決まってます。

「ノウハウとかの教材は買ったりしたことありますか?」

まあ、まず無いんですけど(あったら、話しかけないよね)。

そしたら、何かしら教材を調べて買うように勧めてます。

理由は色々あるけど、大きくは一つ。


独学はかなり厳しいからです。


無理とはいわないよ。
独学で出来る人はいるし、そういう人も知ってます。

でも、厳しい。

特に本業持ってる人は相当。

大体、教材買ってても挫折する人がそこそこ多いのに。
独学たるや・・・・・。

個人的にですが、全くの独学で始めた場合。
100人いたら99人は挫折するんじゃないの

って思ってます。

一応、独学でやる方法は、一からノウハウもやり方も組み立てる・・・じゃなくて。

ネットとかでせどりblogをたくさん回って
無料でばらまかれてる情報をかき集め、自分で再構成するという方法です。

意外にも、やろうと思えばいけます。

ですが、かなり効率悪いです。そこまで熱意注げる人なら、何かしら教材を使って
販売者やアフィリエイターを質問したおし、さっさとその真似をしたほうが
100倍速いと思います。
独学で稼げるほど熱意とセンスある人なら、教材もってたら教材代取り返すのなんて絶対すぐ。

そういうわけで、そのおっちゃんとは最終的には色々アドバイスして別れたんですが
せどりの眼か、他何かしらの教材を買うことを強く勧めておきました(笑
詐欺商材も多いから、絶対に事前レビューをかき集めることをかかさないようにと。

まあ、定年後っていってたから、多分数年後にやりたいと思ってるんだろうし。
その時だと、さすがにオススメ教材代わってるだろうからね。

本当、値段の割に使えない教材多いからね。
そのおっちゃんも「高いほうがいいの?」と聞いてきたので
「値段と効果は全く比例しない」ということを念押ししてきました。

ついでにいうと、売れ行き人気とも比例しない。
どんだけ売れ行きよくても、これ儲かるの売ってる本人だけだろって商品あるんでね。

自分のblog?
うん、紹介しなかった(笑
なんとなくです。うん。

今考えれば、ちゃんと教えてあげればよかったな。

↓せどらー同士で気づきあったときの気まずさはいかんともしがたいって人はクリックおねがいですw
人気ブログランキングへ

blogの目次へはここをクリック!

無料レポート更新……と。

数時間でささっとかき上げるつもりが・・・・・・・・・。

せどり無料レポート」書きあがりました!

↑をクリックすると直接PDFが開きます。右クリックから「名前をつけて保存」でPCに保存できます

Ver2.1!

ついでに、購入特典の稼ぐ編も大幅……ではないけど、そこそこリニューアル!


もうね、だいぽんさんのレポートに触発されて。

あの人のレポート読んでると、すげー簡単に見えるんですよね。
いろんなことが。すぐ大幅に状況変わるのになんでやらないの?みたいな。

そういうわけで、やらなきゃな!って思ってたことに、一つ一つ取り組むことにしました。
無料レポートがまず一手です。これは今終わり。
次に有料の特典レポート。これも今終わり。

そんで、せどり教材のたまったレビューと。
Q&Aのレポートと。FBAのレポートと。
だいぽんさんの教材用の特典なんか、つけてこうかと考えてます。

いやー……。

実は、blogとか結構不満だらけだったんですよね。うん。

目次あるとはいえ、なんか美しくないなと。
読者にもっと優しくできるだろうと。

それに、せどり以外にもどんどんいろんな副業ためしていきたいというのが
当初の目標だったしね。

PPCはちょっと手がける前に挫折しました。
結構未練あるんで、完全に諦めたわけではないですが、あれは後回しにします。
まずは、せどりをやりつつ、blogアフィとメルマガを実践してみようと思います。

多分、順番的にそれがスムーズ。体力的にも。

そんな感じで、だいぽんさんの新教材を心待ちにしたいと思います。
先行レビュアーとして、そこそこ色々教材に改善案を提示してきました。

今、会社に雇われるには最悪の時代だけど、
一人で稼ぐには最適の時代ですよね。


僕もせどりやり始めたけど、blogとかは今後一人でどう稼ぐにも
絶対に切り離せない媒体じゃないかと思ってますんで。

そういう、右も左も分からんがとりあえず一人でやってみようって人に
だいぽんさんの教材がどう功をせいすのか、
そういう方々がターゲットらしいので。
実践したいと思います。

レポートの「改良」一つ二つに、丸々1日2日かかったけどね!

せどりみたいにパッといってサッはならないですねw


まあ、いい機会なんで、是非せどらー初心者の人も
ベテランの人も、無料レポート良ければ読んでみて下さい。
結構いい感じになったんじゃないかと。
でも、そういっても改善案は容赦なくでるだろうし、
どんどん変えていこうと思いますw


↓ついでにクリックお願いします
人気ブログランキングへ

blogの目次へはここをクリック!

「だいぽんさんがblogアフィの新教材作成中」


だいぽんさんから出るらしいですよっ!

というか、もうほぼ完成してますが。
後はセールスレターというか、紹介記事を作ってる段階でしょう。

6月後半~7月序盤には多分売りだされると思います。

ちなみに、自分はすでに貰っていたりする……。

いや~、先日だいぽんさんとお会いした後にもらいました。

すでに読んでます。

まあ、ほぼ完成してるとはいえ、まだ最終版では無いと思うんで
詳細なレビューは発売にあわせてしようかと思いますけど。

今まで自分は、パーフェクトアフィリエイト、
夢リタトリプルアローという、
アフィではコスパ超高いという相当有名なアフィ商材を見てきています。

だいぽさんのは、それらと比べても全然遜色ないですね。
一番近いのはパーフェクトアフィかな。
あれをさらに行動LVに落とし込めた感じ。

基本的には、初心者をターゲットにしてますね。
blogの立ち上げから、優良・必要なツール紹介、記事の考え方、
ライティングなど、かなり具体的なノウハウが書かれてます。
ゼロからアフィリエイトに参加してみたい!って人には非常に参考になるんじゃないかな。

なにより、分かりやすいのがいい。
分量もちょうどいいし。この手の商材でよくあるんですが、
山ほどありすぎると、とてもじゃないけど全部やっていけませんしね。

だいぽんさんの書き方って結構特徴的で、丁寧なんだけど、凄い本音で語る人です。

メルマガとってますけど、僕は彼のメルマガを一番信用してます。
師匠だからひいきしてるわけじゃないですよ。
ダメなもんはダメっていう情報も結構言ってくるからです。

ちょっとblogで稼げるようになりたいなとか、参考になること大分ありますよ。
個人的には、ツール関連の紹介が大分お役立ちです。

実はまだ読み込んだ段階で、これに合わせてちょっと
blogを新しく作てみて、リニューアルという形で実践してみようかと考えています。

実践に勝る説得力はないですからね。
ただ、それだと発売には間に合わんかもしれないのがネックですが・・・・。

まあ、それでもまだ間があるし、今後とも情報を追加していこうと思っています。
ゆるりと実験体の報告をお待ちくださいな。

人気ブログランキングへ

blogの目次へはここをクリック!

せどりの眼購入記録


せどりの眼って、せどり商材としては結構いい商材なんで紹介してるんですが。
うちから買っていってくれる方がいます。ありがたい事です。

ちなみに、今現在の購入者の人数は、下に画像をはっておいたので、見ておいてください。

2011/6/13時点で48人です。マジ半端ない!

ただし・・・。

その後、購入連絡してくれた人、一応控えてますが、この人数分もいない・・・。
しばらく待ってて、待っててもこない。人がいる。

なにゆえ?

改めて言いますが。うちからせどり商材を買ってくれたかた全員に。

「地雷屋の、月10万稼ぐためのせどりアドバイス!(稼ぐ編)」
というのをお渡ししています。

ただし、自動送付ではないので、下のメールで手動で問い合せて下さい。
購入商材と購入日と、購入IDを添えて

メールボックス


自分で言うのもなんですが、レポートの出来はかなりいいと思います。
だいぽんさんにも褒められた一品。
これを要求しないなら、余り自分のところから買うメリット無いとおもうし、
勿体無いと思います。
それに、レポート外の質問もたくさんあるはずだし。

レポートに書ききれなかった楽に稼ぐコツとかも大分あるんで。
購入した人はほんと、連絡下さい。お願いします。

とにかくせどりって最初が一番挫折しやすいんで、是非気軽にメールしてほしいですね。
ただ質問に関しては、うちから買う買わない関係なく、質問くれば大体答えてます。
商材の中身教えてとかそれは無理ですけどw

是非、お気軽に。




せどりの眼売り上げ11年6月


しかし、こんなに買ってくれてたんだね・・・・。
一覧で出してみてちょっとびっくりしていた。

地雷屋プロフィール

ちょっとそこの貴方!

こんなとこまで見てくれてありがとう!

ところで一つ……いや二つ質問です。

貴方は、人生が変わるのに、どのくらい期間が必要だと思いますか?

また、人生が変わる金額って、いくらだと思いますか?

心を入れ替えれば、明日から?
そんな一瞬で変われば世話はないですね。
じゃあ1年?でも会社じゃあよく、3年我慢しろっていわれますね。10年で一人前とも。
20年暗い時代送ったら、取り戻すのも20年かかるって思ってる人もいそうですね。

金額はどうでしょう。100万?1000万?それとも、億?
それでも足りない?10億ぐらい必要でしょうか。
宝くじ当てて人生変えたいって人は、大体億の金額いいますよね。

でもね、そんなにいらないんですよ。

上記の質問。
自分の答えは、期間なら……そう、3ヶ月、です。少ないですか?
それとも長い?明日から!って人もいるかもですね。
そういう人は、この先読む必要ないですよ。お帰り下さい。
貴方にふさわしいのはギャンブルであり、僕がする話は人生の話ですから。
人生100年という点でみたら、3ヶ月はむしろとても短いと思いますけどね。

それに……。

金額にいたっては、もっと少ないですよ。

5万円です。5万で、変わります。

なぜそういえるのか、お答えしましょう。



っとその前に……。

mmm2.jpg


はい。どうも、こんちわーです。地雷屋といいます。

上の答え、どう思いました?3ヶ月と5万円。少ないですか。

はあ?本気でいってんのかって。
また売り込みじゃねえのふざけんなよって言うかもですね。

いやいや……超本気だっつの。
微塵もふざけてなんかねえよ。


さて、実は地雷屋は11年9月、下のような実績だしました。

報酬9月

100人代のメルマガで達成しました。10月も似たようなもん。
あ、今は300人ぐらいまでメルマガいますけどね。
せどりと足すと多分、45万か50万はあるかな。
ブログを立ち上げて……まあ活動期間としては1年目ぐらいかな。
本当は1年半だけど、半年ぐらい失踪……もとい、休止してたんで。


でもね。正直それはどうでもいいです。これはまあ実績もないのに
成功論語ってんなよってことを示す程度のもので。
本当に伝えたい情報ではない。
本当に重要なのは、この実績ではないです。

この実績です。

昔のアマゾン記録

アマゾンで売上8万程度。
この上の数十万だのに比べるとイマイチな実績がなんなの?
って思いますか?

でも、これこそが、自分の人生を変えた……ひいては、
今総額百何十万とか、アフィだけで月収30万とか超えた
非常ーに思い出深い実績なんですよ。

これ、せどりやって、3ヶ月目の実績です。
その時に出た実績。純利で、+5.5万円

さっきの3ヶ月や、5万って話は、ここから来てるんです。

そして、これで、俺の人生は恐ろしい勢いで、方向転換したんですよ!



ここでちょっと、自分の経歴を話しますね。

自分は、いわゆるニートと呼ばれる人間でした。無職。
まあニートって呼び方すきじゃありませんがね。
ダメな時期にいる人、と今では読んでますけど。

親の言うこと、先生のいうこと真面目に真面目に受け止めて。
他人に絶対迷惑かけるなって言われてそれを守り込んで。
そしたら、何もしないが正解になって。
一歩も動けない人間になって。
でも、社会に近づくたびに、何もしない人間はダメ人間って
言われるようになって。
自分を、ダメ人間だって。信じこむようになって。
辛かった。この時本当に辛かった。
周りには見せなかったけど、不安と後悔が
フラッシュバックで襲ってくる。寝てる最中とかにも。

その当時は、自分はダメ人間だと、心の底から信じてました。自分が大嫌いでした。
いわゆる引き篭もりでもあります。まあ無職になれば別に仕事もないし
外でるたび金が減るし、自然にそうなりますけど。

もう本当に自分嫌いで、卑屈で、人生に明かり見えなくて。
就職とかも、出来る気がしなくて。真面目さには自信あったけど、
でもそれ以上に無能だと思ってましたから。
もう自己PRなんて死ぬほど嫌いで。
人事部に電話一本かけるだけで、何分も受話器持ったまま固まるみたいな。
そして電話の音なるたび、ビックゥって怯えるような。
何に怯えてたんだって言われると、説明難しいんですけど。
でも、そんなだから、空白歴がガンガンたまるわけです。

26歳の頃なんて、クレーム処理の電話のバイトを一回やっただけで
空白歴4年半ありましたからね!

どう思います?これ、酷いですよね?
ぶっちゃけ、人生詰みかかってます。
面接いっても「この空白期間何してたの?」が
圧迫面接に聞こえてくるぐらい(笑
いえ、当人にとっては、笑えませんけどね。

でもね、これでも、なんと就職できたんです!
70社ぐらい落ちながらね。半年以上かけて。
自分の精神状態も、ちょっとずつ前向きになるよう努力して。

そしてその時、ブログも立てました。
「こんな俺でも見所あるって就職できたよ!
 ニートは……ダメ人間なんかじゃない!いい所絶対あるよ!」
っていう趣旨のブログです。
僕は、努力しろとか頑張れとか、甘えとかいう単語嫌いなんで、
(でもニートはよく言われる。苦悩を知りもしないで)
そういう言われるのが嫌な人向けの、でも前向きなブログです。
実際、ダメな時期にいる人と、正社員と何も変わりませんよ。
下手すると、ニート的な人のほうが人格優れてるぐらいです。

これ結構好評でした。論理的にニートを考察したり、
具体論としてどう精神状態を復活させるかって、相当真剣に語ったので。
ダメな時期に入ってる人の立場にたってね。
今も運営してます。頻度は落ちてますけど。

   「とあるニートの成功目録」
   http://neetstep.blog72.fc2.com/

でも……結局、会社がブラックだったんですよね。耐えれなくてやめちゃいました。
で、また精神的にやられて、半年引き篭もりです。ブログも休止しました。
ニートの希望になるって誓ったのに……
読者に合わせる顔がないってやつですね。






……しかし、ここで転機が訪れます。

ネットビジネスとの出会いです。

長かったですね。すいません^^


でも、めっちゃ最初は疑ってたんですよ。
「疑り深いニートが情報商材に手をだした」って名前で
副業ブログ始めたのも、その心境からですw
だって怪しいでしょ、1千万稼いだだの、貴方にもできるだの。
怪しくないという一般人がいたら、そいつのほうが怪しいと思う(笑

経緯といえば、このブログ作る直前、1ヶ月で1万や2万稼いだって人見つけたんですよね。
僕はこれに、圧倒的リアリティを感じました。
年間1千万稼いだでは僕は動きませんでした、
でも月額1万をみて、動いたんです(笑
変なもんですね(笑
 ※今でもそのせいで、稼いでるPRとか余りしたくない俺がいる

そして、その人に、ダメ元でメールだしたんですよね。

だってその頃無収入だったから。しかも職歴なしの空白6年。
詰んでる。
ダメな時期の人はわかるでしょうが、
世間はもう、赤字の人間には凄い冷たいです。視線が。
自分の自信なんて、ガリガリ消耗してく。

たとえ1万円でも、もう「給料以外で稼いでる!」というだけで
もう神だったんです。勤めてないのに稼いでる……。
すげえ!すげえよ!超羨ましい!俺も……知りたい!と。

だから勇気を出して、いや振り絞ってメールしました。
「良ければ方法、教えてくれませんか……」と。

メール一通に、あの時ほどドキドキしたことはないね。
失礼じゃないか。嘘じゃないか。
正直、人事部に電話するのすら怖い人間だったから。
本当に返事くるまで、凄い不安な面持ちでした。
でも、杞憂だったんですけどね。親切に返ってきました。

そう、「この人に聞けばいい。間違いなく信頼できるよ」と、
ある人を紹介してくれたんです。
それが、ネットビジネスとの出会いです。


そこから先は、ブログにもあります。

ニートブログに半年ぶりに復帰しました。
また、この副業ブログも作りました。
あと、副業コケた時のために、バイトも入りました(笑

自分のためってのもあったけど、同じニートやブラック会社で
人生苦しんでる人のためってのも大きかったんです。
だから、トントンでもいいと思ってました。
ただ、他の人の参考になればと。


そして、これが、冒頭に繋がったんです。


僕はせどりで、ネットビジネス入りました。
初月は、いきなり3000円とかに喜んだかと思えば、
2時間で時給0円とかに引退する!って泣きそうになったりして、
まあなんだかんだで、+2、3万の純利でました。

しかし、この時はまだ人生変わっていません。
まあ、教材代がカバーできて、ほっとしたっていう程度です。
まだ、信じきってはいませんでした。
だってまだ平均時給以下だったからね。食ってくほどの自信はなかった。
ま、初月ってそんなもんです。
労力に見合うかもまだわからない。
「詐欺ではなさそうだ」その程度にしか思ってません。
初月、2ヶ月目はそう思いながらやってました。
意外かもしれませんけどね。大して信じてませんでしたよ、まだ。

しかし、3ヶ月目……それは訪れます。

その時は、会社でバイトなのに営業に回されて、
全然時間がなかったんです。
(正直、この会社もブラックだった)
その時の日記みると

――――――――――――――――――――――――――――――
売り上げ8万円です!純利は5.5万ぐらいでした!

いやー4月は、お仕事が一気にきつくなり、10時ー6時の仕事から
9時半ー8時過ぎぐらいの仕事になり、
1日の自宅時間が10時間を切り、
6時間睡眠で、blog運営とかに2時間割いて、風呂入って飯つくって
弁当作ってその他諸々家の整理してってやって、
副業なんてやってる時間ねーよ!

って感じの中、こんだけの成績が出せたことは素直に自分を賞賛したい。
――――――――――――――――――――――――――――――

こんなこと書いてます(ちなみに5月はもっと労働時間のばしやがった)。
この時、マジで4時間半睡眠の本買ったりして限界だったw
仕事にブログにせどり+自活ですからね。
通勤時間も往復2時間はあったし。

  ※参照URL 新しいウィンドウで開くので注意。
  http://neetbusiness.blog70.fc2.com/blog-entry-40.html


しかし、この結果を見た時、人生がガタン!って音をたてて変わったぐらい
自分の中で何かが目覚めたのを、今でもおぼえています。


たかが5万円ですよ……。でも、されど5万円です。
この時の5万は、この、クソ忙しい中で出した5万円だったんです。

そう……完全に、会社の時給を超えた自信がありました。

それがどれほど嬉しかったことか。

わかります?この喜び。

もう、会社に足元見られることもないんです。
首を盾に、理不尽な出勤時間を強いられることもない。
給料のない早朝出勤、残業、する必要もない。
上司の機嫌一つに怯えることもない。
この会社は嫌だ……でも、やめたら行くこともない。
そして、その心境を知られた上でこきつかわれることもない。
上司のむちゃくちゃな理論に、内心間違ってる!って思いながら
イヤイヤ従うこともない。
WinWinと口ではいいながら、お客さんに下らない商品でぼったくり、
そしてそれを成功した人を褒め称えて腕だという、
そんな環境に染まることもない。それが社会だと納得することもない。
自社のつまらない商品を、良い商品だと言い張る必要もない。
学歴や職歴や、履歴書で人格判断されることも、もうないんです。
自分に正直に生きていい。自分を卑下せず生きていいんです。

そう、この時はじめて、俺は、

「自分の命綱を、自分で握った」んです。

それまでは、全部他人でした。親だったり、学校だったり。
そして、ブラック会社だったり。
崖から落ちそうなのに、その命綱は自分で握っていない。
他人に握られている。
しかも、ブラック会社だったり、面接官だったり。
全ッ然信用できない人に、握られている。
それが、ほんっとうに嫌だったんです。
でも、どうやったら自分の手に戻せるのか!全ッ然分からなかった。

それが、開放されたこの喜び。

この5万は、そういう5万円だったんです。

もう、会社にNOといえる!社会に頭さげなくていい!

その週のうちに、上司に辞めると言って来ましたw
退職は明日からでもよかったですが、人手不足で月末まで伸びました。

超気持ちよかったですよw
朝礼とかで、他の人は2時間前にきて、1時間前に来た人が
「やる気ないなら首にするぞ!」とか怒鳴られてるわけです。
僕はそれを横目で始業時間の直前にきて眺めるわけです。
でも僕は咎められない。むしろ上司が叱りにくそうにしてましたw
もう首ですからね。すっごい清々しい気分で仕事してましたw

帰れ!っていわれたら、即帰るし、
明日からくるな!っていわれたら、明日からこないから
むしろ早くいわないかな~とか思ってたぐらいです(笑
言われませんでしたけどねw

そして、退社。そして専業。

そっからはもう、鬼のようにグングン……。

は伸びませんでしたw
結構ゆっくりですw
せどりで+8万になり。+10万になり。+15万になり……。
パンクしてブログ休止したり……。いやあれは反省した。

でも、会社と違って、倍働けば倍収入になったし。
半分の労力で同じ成果を出す方法をひらめいた!とかでも
倍の収入になるわけです。会社だと倍仕事やらされるだけですが。

将来が不安じゃなかったかって?
何いってんですか。10年後なんてサラリーマンも十分不安ですよ。
むしろ、35歳超えて人件費上がった瞬間、首になる人とか
目の前でみましたからね。安心出来る方がどうかしてます。
大体、グーグル10年前にここまで伸びるって予想しました?
無いから無理ですよね。
雪印とか倒産するって、倒産する10年前に思いました?
サラリーマンなら安泰なんてほうが幻想です。

つぶしがきかないって?
何いってんですか。
サラリーマンであろうと商人ですよ。この世に商人以外の金稼ぎなんていません。
分担してやってるから自覚がないだけです。
うちの爺さん一筆何万っていう書道家ですが、
芸術家も商人だといってました。

何をやっても商人。
サラリーマンもスポーツマンも、先生も、せどらーもアフィリエイターも。
じゃあ、実入りが全部美味しい一人でやったほうがいいじゃん。
今は、0円で商売始めれる時代だし。
特にアフィリエイトは、営業最先端手法を学べる
ビジネスといっていいほどですしね。
つぶしがきかないわけがないんです。

数千万稼げるとかに騙されてるんじゃないかって?
何いってんですか。
貴方は最高が保証されないと動かないのですか?幻想ですよそれ。
現実は常に相対的に選択肢を選ぶものです。
会社より実入りがよくて、会社よりストレスなくて、会社より自由で、
会社より将来性があって、そして会社より楽しければそれでいいのです。
僕はこれらに全部、副業専念は、会社に専念より上と判断しました。
今でも全く後悔してませんし、それは大正解だったと思ってます。

……そして。

半年ブログ休止とか。
せどりしかするつもりなかったのに、
いつの間にかアフィ収入発生してたりとか。

銀河鉄道プロジェクトガン押ししたら、
たった100部のメルマガで56部もガン売れしたり。
(その月は18万売上でた)

※銀河鉄道プロジェクトっていうのはアフィリエイトの
  やり方を示した(神)教材の事です。今は販売停止中。

銀河鉄道って入ってアフィってもうかる?って初心者の方の質問に、
読者100人いれば、月10万売上簡単にでるんだから、
アフィリエイトって全然オススメだよとかその頃のたまってたり
(それが難易度が世間的には超高かったのを知るのは、後の事である。
 無知とは恐ろしいな。だって簡単だと思ったんだもの)

2ヶ月ほどたって、人から「いや、それ異常だから。
普通は1万人ぐらいメルマガ読者もってないと出ない数字だから」
とか言われて、ようやっと自分のやり方はすごいらしいと自覚したり。

師匠からも「早く明日から本気だしてください」とか言われたり。

そうこうするうちに……。

冒頭でも紹介した画像のように、トータル100万以上かせいで。
月収でいうと、アフィだけで35万を突破したりして。
もちろん、嫌な上司なんていないし。
むしろすっげー超親切な師匠ならいるけど。

今、楽しいなっていう、現状があるわけです。

時間はすげー使ってるけどねw

専業なのに消える消えるw
誰だよアフィが1記事メール送るだけで100万とかいったのは(笑

そんだけの信用気づいたり、仕込みするのに毎日8時間ぐらい軽く消え去るわ(笑
あれは波に乗った後の話だね。うん。
今の自分にゃそんな余裕ねーよ。下積み時代ってわけだね。
ま、すっげー楽しいからいいんだけどね。
勉強して、その勉強内容公開するだけでも感謝されて商材売れたりするんだぜ。
仕事じゃありえないよね。
いい商材をいいというだけで売れたりね。

……そう。
そして、ここまで、一歩ずつ来ました。たった1通のメール。
たった1つの商材。たった5万の稼ぎ、それからはじまって。

地続きできました。5万は、10万になり、15万になり、20万になり。
まあ減ったこともあったけど。今は月50万になりました。

……。

まーながながと語りましたけども。


これが、地雷屋の遍歴です。





……。

そう、最後に、僕と同じニートや、元ニートで苦しんでる人に言いたいことがあります。
ブラック企業で苦しんでる人にも言いたい。
社会で成功して幸せな人は……まあいっかなw

僕が、銀河鉄道をレビューした時に、書いた文を引用します。

――――――――――――――――――――――――――――――

…これねえ。ほんとにねー。
元ニートとか。現ニートとか。職歴ないとか。空白6年とか。
自分と同じような境遇の人いたら、手をつけてみて欲しいんだ。
副業で、たった1万でも収入が入る喜びというかね。
そういうのを経験してみると、めっちゃ強気になれるからね。

社会に対して。

日本は、失敗許さないし。レール外れると即ダメ扱い。
仕事やってても、ブラック相手でも、文句あるならクビにするよ?
とか言われるとなんもできないし、
ダメだなお前って言われても、歯を食いしばるしかできないけど。

自分の収入があればね。
堂々と、そいつらに反論できるんですよ。
自分を無駄に卑下することもない。
こういうのはねー。正直体験してほしい。
やってみてダメならいいじゃん。
これで人生変わるかもよ。3ヶ月で。本気で。
俺は変わったし。3ヶ月で。
親のすねの赤字人間から、会社に足元みられず、5万稼げる人間に。
そして10万、20万、25万と、きてきました。

大丈夫。色々ダメダメで、社会からは弾かれた自分でも
ここまでやれたから。過去の経歴なんてアフィに関係ない。

自分はであって人生変わったので、
これだけは本気で推します。
例えアフィ報酬なくても推す。マジで。
――――――――――――――――――――――――――――――

そう。自分を卑下したり、嫌いになるのって辛くないですか。
でも、お金稼いでない、赤字人間だと、さんざ言われますよね。
嫌じゃないですか。
自分すら騙す表向きの言葉はいりません。貴方の本音はどうですか。

だから、もう一度言いますよ。
別に、自分から教材買わなくてもいいです。
他の誰から買おうと構わない
だから……。
一歩、踏み出して見ませんか。

社会で成功してる人はいいですよ。別に。
でも、成功してないなら。特に、時間だけはあるっていうなら。
何を失うものがあろうか。

たった3ヶ月。たった5万。
それで、人生変わるんです。
変わると確信するには十分な事が、起きるんです。


僕は今、月35万でたけれど、初月は3万でした。せどりで。
アフィにいたっては初月0円ですよ。
それでも、じーっくりきました。
そして、今では師匠は、月100万もいくだろうっていってくれるし、
自分もその道が見えます。

でも、それは3万から地続きで来たんですよ。間違いなく。
僕はどっかの商材のように、貴方も来月から100万!なんて
夢見たことはいいません。

ただ、3ヶ月で人生変えれるぜって、それは言いたいです。

まあそっからも頑張る必要はあるけど(笑




……。


そう、経歴は、ここで終わりです。

長かったですね。お付き合いありがとうです。

お疲れ様でした。


僕は正直なところ、ダメなところいっぱい人間です。
そうですね。中学ぐらいから人格変わってないなって思います。
もう一つの脱ニートブログでも「人は変わらない」をモットーにしてるぐらいですから。
今だって、たくさんダメなところあります。
すごい人の振りはつかれます。無理です(笑

でも、だからこそ、言えることがあるし、見えるものがあります。
普通の人には、6年空白があったあとに就職するのが
いかに辛いかなんて、全然わかりっこありません。

自分の信念は、

ダメ人間でも、幸せになっていいはずです。

少なくとも、願うことすら許されないなんて、ありえない
是非、願って下さい。

全てはそこからですよ。

副業やろうがやるまいが、そこは捨ててはいけないとこです。

人生は長い。

あきらめないで行きましょう。


ご視聴、ありがとうございました。



地雷屋でした。



PS1:
もう一つのブログを紹介します。
脱ニート(この言い方嫌いだけど)を目指した、
ダメな時期の人のための、脱ダメな時期ブログです。
是非お越しください。きっと、何かハッとすること、みつかるかもですよ。

「とあるニートの成功目録」……の目次
http://neetstep.blog72.fc2.com/blog-entry-11.html

PS2:さて、時々でてくるネットビジネスを教えてくれた師匠。とは
だいぽんさんのことです。彼も大学生で収入千万超えの凄腕アフィリエイターです。
こちらのブログが彼のブログです


PS3:自分がこういう経歴だからか、なんか、真面目だけがとりえで。
でもそのせいでニートになって。働くことに苦しんで。
幸せになりたいということすら、もう口にだすことができないほど諦めてる。
そんな人には凄く共感してしまう……。自分の過去をみるようで。

だから、自分はアフィリエイターで、色々人に教えることもあるんですが……
多分、アフィ界でも屈指の甘さだと思います(笑
お前やる気ないだろ」とかを人にいうの嫌なんですよね。
僕自身が、やる気あるのに、でも行動には移せなくて、それをやる気ない、と断定されて
苦しみ続けた経験からですけど。
やる気が他人に見えてたまるか。定義できてたまるか。
やる気は本人にしかみえない。

自分のブログの信念は「絶対に初心者に挫折させない!」です。
特典もそういう形式が大半です。
とにかく、読者さんから挫折したという言葉を聞きたくないし、させたくない。
特に自分と同じような人生詰んでる感じの人には。
将来の100万稼ぐスキルより、今!今月の10万……いや、5万稼ぐスキルですよ。
飢えた人に「魚と、魚の捕り方、どっち教える?」って質問ありますが
僕は「両方に決まってんだろ」ってのが信念です。
しかもそれでもどっちかというなら魚。
金のないなら、今すぐ食える仕事自体も必要だし、よりよい仕事を探す方法、両方必要ですよ。

もちろん、壁は必ずある。

やる気あるというのと、行動できるというのは、全然別の話ですよ。実際。
やる気あっても、行動できないことなんて、山ほどあって、それが普通です。
でも、そのためにアフィリエイターがいて、相談者がいる。
僕も、山ほど相談しました。

今度は自分が答える番です。
でも、貴方のためなんて、白々しいことはいいません。
貴方を助けることが、教えることが、成功させることが、
自分の知識を、能力を、信頼を高めることになると知ってるからです。
地雷屋の教えで貴方が成功論を1つ「知った」としたら、
地雷屋は、貴方の3倍、その成功論を深く「理解」しています。

ゆえに俺は、俺のために、貴方のためになるように、貴方を一生懸命助けるでしょう。

ぜひ、疑問や不安や悩みあったら、相談くださいね。

あ、でも、ニートっぽい方には超身びいきします。ブラック会社っぽい人とか。
えこひいきと言われても知らないな。
いや、上手くいっててもちゃんと対応しますよ(笑

一言でもいいですよ。人生相談でも、副業相談でもなんでもね。
お待ちしています。


メールボックス


人気ブログランキングへ

blogの目次へはここをクリック!

せどり成果報告1「新ジャンルに挑戦した日」


一昨日ぐらいに、半年ぶりに復活して初めて!

セール以外の普通の仕入れに行きました。
普段は僕はセールばっかなんですけどね。

どーなってるかなーと。

あるものを、試しにいきました。なんかね。せどりの懇談会でね。

こういう情報を聞いたんですよ。

各々得意ジャンルとか喋ってる時に。

「小説とか結構見る?」っていう話題で。

自分「いや、見ないっすよ。無理でしょ」
せどり塾の開発者さん「いや、結構あるよ小説」
もう一人のせどらー「みんなスルーするから逆にあるとおもう」

自分「マジで!?

本当か・・・・?

今まで、レポートとかでも、自分は小説は無理ぽーっていってますからね。
それが覆されるとなると、色々一大事なので。

そういうわけで。

いってきた。

そういうわけで。

105円の小説本を6棚(1棚は6列ぐらい?)ぐらい全頭検査してきました。

いやーマジだるかった・・・。

何百冊見たんだよっていう。
自分はバーコードなんで結構、通常のせどりの5倍ぐらいの速度で
見れてると思うんですが、それでもまあ時間のかかることかかること。

そして結論からいうと。

ねえよ。

いや、ねえとはいわないけど。
あるにはあったけど。

割いた労力に見合ってるとは言いがたい・・・・。

一応、見たのはハードカバーと、BL系かな。
あと文庫系の小さい本。
ミステリーとかその手のはチェックしてないけど。

普通、自分が美味しいと思ってる棚って、上から下まで全部みれば
大体において数冊は見つかるもんなんですけどね。
下手すると2棚みて0とかありました。
バーコードだからまだマシなものの、多分携帯だったら発狂してます。
少なくとも俺は絶対やらない。
まあ、誰かが漁った直後っていう可能性もあるから
1回で結論付けるのは速いんだけど。

でも、同時に他の普通のチェック場所も漁ったら
そこはガバガバ見つかったんですよね。
だからちょっと考えにくいというか。

まあ、でもかなり長くいたし、軽く1000冊はチェックしたんじゃないかと思います。
3,4時間いたかな。

その結果。大体30冊ぐらい購入。全部105円。
しかし、売上見込みは足して28000円なり。
もし即売れした場合、1日でセールなしで+25000円ってことですね。

まあ、売れませんがね。高くてもランククソ低いのが数冊入ってるんで。
105円だから気にしませんが。
それでも、スムーズに売れる分だけでも割といい感じになるはずです。


そんなかでも、一番美味しかったのが↓ですかね。



これも105円。11/6/1の時点の価格は3700円。そして早売れしそう。
素晴らしい。
・・・本当に適正価格かよw とか思いますけどね(笑

ま、最悪定価以下でも別に損はしないんでいいです。


しかし、10月も思ったけど、いくらバーコード速いといっても
棚の目利き程度はやっぱいるね……。


人気ブログランキングへ

blogの目次へはここをクリック!
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。