管理人地雷屋は疑り深いです。正直アフィや情報商材うさんくさい。こんなんやる奴、カモられてるんじゃない?でもお金欲しいから実は興味ある。そんな人のためのブログです



せどり日記55「ビームせどり初体験inセール」


というわけで。行ってまいりました。

結局、携帯はauのIS02という機種に。
iPhonにしなかったのは、単に電波の問題です。
僕のいきつけのとこで、電波届かないのがブックオフがあるんで。
会社は変えようかと。それがなければiPhonにしたでしょうが。

で、早速いってきました。

超大型店の、本全品半額セール!


人気過ぎてめったにいかないとこなんですが、本半額なのでいきました。

なんせ、前のセールでは、中型店でも籠7個。
次のセールでも、独占で籠8個。
という成果をたたき出せてしまった私です。

そこにビームせどりが満を持して登場!

ちなみに、ここはソフトバンクだとモロ圏外!
それだけでもauではいってよかった!

さて!成果はいかに!


それは………………ッ!







0.8籠です。








いや、桁間違えてません。
1籠未満です。

うん。

なんつーか。
操作に慣れてないのもあるけど。


ここまでの大型店になると。
せどらーが平気で、2,30人いるんですよ。

それら全員が3,4籠持つぐらいキャパの広いブックオフなんですけどね。

そんで、そんな殺気だった雰囲気の中。

ビーム持ってるのは俺だけ。

ヒャッハー!というより先に。


目立ちすぎていたたまれない……w

最初、封印してしまいましたw

あと、あれですね。結局ビームせどりといえど、この規模になると
どのみち目利きは必要ですね。全部みれる速度まではいかないんで。
棚をガーッっていくならともかく、棚を渡り歩くと、
そんなに、携帯せどりと差はつかないのかもという感じですね。

で、操作関連に慣れないのもあって、僕がやっとなれた頃には
皆イナゴのように漁ったあとで、撤収してました。

あとこういうイベントもありました。
写真集とか行ったんですけど、店員さんから「すいません、自重ヨロしく」
みたいにいわれました。
確認したら、同じセドラーからのクレームかな?って
思ったんですけど、一般客からだったみたいです。
色々操作慣れずに動かなかったからですね。反省。
でも、逆に人がいなければ、別に構わないという話も店員さんから直接もらえました。
基本的に、ちゃんとやれば携帯より邪魔にならんからね。

で、まあ稼ぎに行く気が余り無かったというのもあるんですが。

最大の理由はですね。

電池切れです。

KDC200が……バーコードリーダーがもたん。
会社に電話したところ。常時間をおかずに検索し続けた場合、
1~2時間が限度ではとのこと。

うーん……。正直それは短い。
セールなら個人的には4時間、8時間いた事もある人間ですから。
一応、USB充電なんで、USBバッテリーパック持ち歩けばセーフですが、
それやると、電池自体の寿命が3倍速で減るんですよね。
充電しながら使用は電池寿命ガリガリ削ります。余りやりたくない。
これノートPCも一緒なんで、知らない人は気をつけよう。
1/3ぐらいまでしか持たなくなりますよ。

この短さは、KDCが小型故に起こる問題らしいですね。
小さいからバッテリーも小さいと。
もう一回り大きいタイプだと、電池式があるそうなんですが。
ただ、片手に隠れないサイズだと目立つなあ……。
それにもう買っちゃったし。

でも、最終手段としてはオークションで売り払うということもできるんで
リーダー乗換もあるかもしれません。

とりあえず。初回1日使っただけの感想。

・電池がもたないので、ぶっ通しで検索できる数に限界あり
・棚を移り変わり動く場合、言うほどの速度差はつかない
・でも、棚全頭検査とかに近くなると、アホみたいに速度差つく
 正直、なれた跡は笑いとまらんぐらいはやい
・特に41系の単行本はめちゃくちゃ早い。雑誌はやや落ちる。
 なぜかというと、バーコードの位置が単行本は大体固定。
 雑誌は非固定だから。
・よって、セールよりも通常の仕入れ巡回に向くと思う。
 特に105円コーナー、CDコーナーで強いと思う。
・一番差がつかないのは、雑誌コーナー。バーコードナシも多いし。
・せどりの眼の効果がなくなると思ってたけど全然そんなことはなかった
 ビームあったらあったで、時間は足りない
・せどらーの中で使うと目立ちすぎワロエナイw
 あーマジであの空気耐えれないわw
 大型セールって一番相性悪いかも




明日は、さらに感想の続きか、あとFBAについて書きます。
やっと慣れてきた。



最速せどり塾2010




にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
人気ブログランキングへ

blogの目次へはここをクリック!

これからいってきます

auで結局購入しました。つながりました。これからセールなので試してきます。

せどり日記54「ビームせどり携帯会社の簡単なまとめ」

うーん。昨日もちょっといってきたけど、docomoも難しそうな感じ。
auになりそうかな?

Docomo
・hTc z
・HT-01A
・HT-02A
 上3つ。昨日いったけど全滅。数年前に生産終了で現場在庫のみなんだけど、それもほとんどない枯渇状態らしいです。
・SC-01B
・T-01B
 ブルートゥースとネットの同時接続不可。2chのユーザーが作ったパッチでなんとかなるらしい。ただ、普段の使い勝手はイマイチとのこと。ビームせどり報告はまだです。
あと、アンドロイドのスマートフォンは、バーコードリーダに対応してない模様。一長一短すなあ。
T-01Bはそっちのほうみたい。なんとか使える方法もあるかもしれないが。
つか、ほしくても機器が在庫0はどうしようもないね。やりようがないよ。


ソフトバンク
・X03→動作保証なし。多分動く。でも使い勝手は微妙そうか。
・X04HT→つながるけど、普段の操作性が最悪。ありえん。ゴミ。
・X05HT→こちらは動画で説明してる時の携帯らしい
・iPhone3GS(iOS4) ⇒バーコードが全角になり、自動改行されないので一手間かかるのが面倒だとか。(menmiさん情報ありがとう!)
・iPhone4 ⇒接続までは無問題。実際の使用報告はまだかな?(情報提供者さんありがとう!)

ただ、iPhonはブルートゥース操作中はソフトキー使えないみたい。
まあリーダーの電源切る操作は楽ですけどね。
普段の操作性ならIphon選ぶんですけどね。
ソフトバンクは、電波狭いのも気になるところ。室内弱い。

au
・E30HT
・IS02
今のところ本命。自分のいった店はISO2しかなかったけどね。
E30HTも気になるけど、ないもんはしょうがない。
接続方法がちょっと面倒らしいです。
ただ、触った感じ普段の操作性は悪くなさそうだった。
ネットとブルートゥースの両立も問題ないし。
今日再びいってきます。

ウィルコム
・WILLCOM 03
・WILLCOM D4
不明。話もきいてない

Eモバイル
・S22HT⇒設定かなり面倒らしいですが、販売者が使ってる奴なんで、説明はしてくれるでしょう。あと、電波狭いっぽい。


電波領域は、基本ドコモを10とするとauが8~9。
ソフトバンクが6~6.5らしいですね。

料金はソフトバンクが一番安いけど、サポートとか裏の費用を計算すると
ドコモとauと結局変わらんというか、逆にSBが一番高そう。



うーん。悩みますねー。
一応auで考えてはいるけど……。


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
人気ブログランキングへ

blogの目次へはここをクリック!

せどり日記53「携帯会社どこにしよう?」

バーコードリーダーが届きました!

よし、これで無双です!

……というわけには、まだいかない

いや、うちの携帯が対応してないんですよね。
Bluetoothに。

本当は、今日は本全品半額セールあるから今すぐ超欲しいですけど!
でも、電話はそういう状況でも、絶対に軽々しく決めないと決めてます。
何年も付き合うものですからね。
あと一週間かかってでも、じっくり決めよう。セール期間終わって、
バーコードリーダー+シークレットセールというコンボできなくなるけど
下手に失敗するよりはセールを犠牲にする価値あるとおもう。


で、新しい機種と契約結ばなきゃいけないんですが、
いっそ2台体制にしようかなあとか考えてます。

で、そこで問題になるのは、どの会社のどの機種にするか?

しかしながら、僕は携帯に全く詳しくないw
だからここ一週間は、何回も何回も携帯ショップに通っては話きいてたんですが。
どうも決めきれない。


Bluetooth=バーコードリーダー対応機種というのは当然前提です。

問題は機種もそうですけど、会社ですね。

今の携帯はソフトバンクで、ずっと使ってたんですが、
ソフトバンクってdocomo、auと比べると、かなり電波領域が狭いらしいですね。
またサービスもいまいち。その分料金は安めですが……。
※ここらへん、間違ってたら指摘プリーズ

せどりやってると、電波状況というのは死活問題です。
ブックオフのちょっと奥まったとこにいくと、電波届かない。
これ、何度も経験あるんですよね。
これがdocomoあたりに乗り換えたら改善されるなら、
月額料金高くなっても乗り換えようかなあと。

あと基本、最速せどり塾はWindowsモバイルでしか動かないみたいなんですが
ソフトバンクのWindowsモバイル……特にX04は死ぬほど使い勝手悪いです。
タッチパネルが。指で使うことを想定してない。
タッチする場所小さすぎて誤爆キー率が半端ではないです。
ゆえにiPhon4一択になりますが、どうしようかなと。

ここ一週間はソフトバンクの中から何選ぶかだったんですが。
docomoにして、ここ一週間の時間を全部無駄にしようかなと考え中w
一応iPhon予約中なんですが……キャンセル考えてます。
品切れで良かったwかも。

ちなみに、docomoで件のバーコード機器が動作保証してるのは
・hTc z
・HT-01A
・HT-02A
の3つ。全部使ったことないんでわかりませんね。
今日はセールで忙しいんで、明日あたり観に行こうかな。
誰か、色々携帯詳しい人いたらアドバイスくださいw


せどりで余り、会社や機種まで踏み込む人っていないけど、
今回のにさしあたり、かなり重要では?と今更思いました。
こういうのって、情報商材で言うべきだと思う。
電波の広さは本当に死活問題ですよ。あと操作のしやすさも。

あとノートPCのワイヤレス契約も結ぼうかなあと。
大手はauかE-モバの二択のようですね。これも電波優先ですが、どっちがいいかな。


PS:アリウープが最近死んでます。
  だからここ4日ほど価格改定してない。死にたい。

PS2:新しい出品ツール使ってみたら、価格バグ起こした。
   6000円→1200円。3000円→500円。3500円→750円。
   気づかないまま、1日で売れた。
   キャンセルしたら、キャンセルは許さないってメールきた。死にたい。



にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
人気ブログランキングへ

blogの目次へはここをクリック!

せどり日記52「シークレットセールの美味さは異常」

いや、この日のセールはやばかった……。

前回の日記↓で
せどり日記51「えっ?もうセールやってたの?」
新会員にならないとメルマガこないとか。
シークレットセールは告知こないとか。色々知ったわけですが。
そんで、9/20にセールあるからいってくるね!と言ったわけですが。



雑誌セールだったんだけど。
どうやら、件のシークレットセールだったらしくて。

いつもは20分前にいっても誰かいて、最終的には開店時20人ぐらい並ぶお店。

それが……。なんと……。

驚愕のせどらー0人。
しかも、終日。


これはやばいぜ。ヤバすぎるぜ?中型店なのに。

ディズニーで全乗り物が待ち時間0。パチンコで設定最強の台が全部空いてた。
ネトゲMMOで、全狩場が空っぽ。ドラクエではぐれメタルが5匹でて全員逃げない。

これぐらいのやばさなわけです。
お宝の山ですよ。
その日は予定あったけど、即座にブックオフ滞在時間延長決定。
丸一日いちゃうぜ!?ぐらいの勢いです。

結果的に、前回を超える8籠も買っちゃった

総計130冊ぐらいかな。投資も多分5万ぐらい……。

この日一日の行動と感情を追うと。

10:00~  あれ?誰もいなくない?なんで?ドッキリ?
10:30~  マジ誰もいないっぽい!雑誌セールで!ひゃっほおおおおう!
      これはあれだ。全頭検査するしかないな!
12:00~  ふはははは!無敵!独占!最強!1/4おわり!まだまだあんなにあるぞ!
13:00~  1/3ぐらい終わったか?Greatなんだぜ!
14:00~  ……ま、まだ半分近くあるのか?ちょ、ちょっと全頭検査はやめよっかな……。
14:30~  お腹がすいて力がでないので食事。というか、脚が……。
15:00~  まだあるのか……。他のせどらーがいれば、もうその棚諦めて帰れるんだが……。
15:30~  まだ5棚ぐらいあるよ。全頭検査?ハハハご冗談を。もう飛ばしていこう。
16:30~  もういい。もう十分だ。俺はよくやった。
18:00~  精算おえてやっと帰る。30分かけて自転車で家につく。
      すぐ親戚のお見舞いにいく(本当は夕方前に行く予定だった)。
21:00~  帰ってきて死ぬ。脚のヒットポイントが0。

という感じでした。

序盤=まだまだあるのか!
終盤=ま、まだまだあるのか……

もったいないお化けがでるね。まあ、全部みてやんよ!という予定を貫けば、
それこそ10籠11籠になったかもしれないけど途中でダウン。予定もあったしね。

その上、いつも帰る間際に全部チェックして、微妙だなあっていうのを
抜き出してるんですが、これもやらずに帰りました。
だから、10冊かそこらは、多分儲けにならない地雷が潜んだままだと思う。
ここだけはちょと唯一の心残り。

荷物は送って、今日届きました。これからリスト化してく予定。
見込み利益はいくらかちょっと分からんのであとで出します。


まあ、こんなのはめったに無いと思うんだけど。

でも、何が言いたいかというとですね。
これは、狙えるラッキーだということですよ。

シークレットセール!

美味しい。想像以上に。

他のせどらーもノーマークが多いのは証明された。
メルマガでこないし。

シークレットセールは10/11まであります。
特に10月は、シール張替とも重なり、
初心者でも攻めれる大チャンス。

正直、全員に教えるのが怖いぐらいです。やばす。
皆、10/11までは、連休あけとくんだぜ。


↓クリックもよろしくだぜ
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
人気ブログランキングへ

blogの目次へはここをクリック!

情報商材紹介「最速せどり塾2010(ビームせどりツール)レビュー」

「最強のせどり塾2010」の紹介。

正直紹介しようかどうか迷ったw

何故かって?
ヤバいから。

これは口でいっても分からないと思うので、以下のリンク先の
動画を見てください。


最速せどり塾2010

見てくれました?
繰り返します。
これは口で言っても分からないと思います。
0:45~ぐらいからの30秒程度でいいので、ちょっと見ておいてください。

2ヶ月ほど前に、ビームせどりをみた、という日記を書きましたが……。
まさにこれです。機材もまんま。速度もそのまま
まあ、この当時はこの商材でてないんで
同じ機材の別のプログラムだとは思いますが。
自分が「もう帰る」という気分になったのも分かってくれるでしょうかw

いやね。これ異常ですよ。
せどり知らない人のために改めて話すと、せどりは本の番号を
携帯に入れるんですが慣れてもこれが1冊10~20秒はかかるんですよ
(検索待ち時間とか全部ひっくるめて)。僕もそんぐらいです。
ブックオフの棚1列って40冊位あると思うけど、ゆうに10~15分かかります。
慣れない人は一冊一分以上かかります。

しかしこれはその5倍は早い。10倍あるで。
しかも自動で10円本とか切り捨てるフィルターあるとか……。

ここまで早いとですね。
はっきりいって、せどりの速度アップとかそういう問題じゃないんです。

目利きいらない

なぜなら、全部見れるから。
ちょっとした店なら、1時間で105円棚全制覇できるんじゃないんですか。

あと、これDVDやCD、ゲームも見れます。
個人的にはこれが最強すぎる。
やった人は知ってるかもしれませんが。
CD、DVD、ゲームの番号打ち込みは死ぬほど面倒くさいです。
長い。打ち間違いも多い。ISBNみたいにコード入力だと本当に面倒。
しかし、リーダーつかえば、これも一瞬。
これは冗談抜きで、10倍~20倍の速度差が出ると思う。

まあそういうわけで。
はっきりいって、これは買うしか無い!というクラスです。

ただこの商材、欠点もあります。

それは何かといったら……。

値段です。

39,800円。高い。これを安いという人はいないでしょう。
その上、月額12,000円が利用料として毎月の支払いです(そう、買取ではないんです)。
最初の2ヶ月は、支払わなくてもいいですけどね。代金に含まれてるので。

さらに、バーコードリーダーも新規で買う必要があります。
多分、偶然持ってたよ!って人はだれもいないと思うので。
52,500円。バカ高い。一応、この販売者を通して買えば45,000円にはなりますが。
(ヤフオクも期待しないほうがいいです。ほぼ定価)

さらに、Windowsモバイル、またはE-モバイル契約のネットブックやノートPCを
自前で用意しなくてはいけません。
ここで1万円はかかるでしょう。その上毎月5000円は飛ぶでしょう。

つまり、10万円は初期投資で消えるわけです(+毎月17000円)。

これは厳しい。
回収できなかったら、10万円がぱぁですよ。
一体、情報商材いくつかえます?5個も6個も買える値段なのに。
それに加えて、毎月せどりの眼が買えるお金が消えるわけです。

あと、商材内で「1円出品」とかも勧めてるんですが、これは反対ですね。
フィルフルメント前提でもやめたほうがいいです。

また返金保証もありません
45,000円の機材のほうは、販売者経由で購入の場合、
8割の価格で買い取ってくれるそうですが。教材代、月額課金代、
その他これのために貴方が用意したEモバや
ネットブック代は一切返金されません
(プログラムが動かないとかは別です)。

あと、ブックオフ側の対応です。これが一番のリスクかな?
サーチそのものの禁止ですね。


ま、これらが欠点というべきでしょうね。



さて、まあ長々しゃべってきましたけど。
結局、結論はどうなのよ?と。

自分の判断としては。
まあ、ブログのカテゴリ見てもわかるかもしれませんが。

既に「購入済み」です。

理由……。せどりやってる人なら分かるんでないでしょうか。
高いっていったけど、効果からみればむしろ安いです。
変にライバルが買わない分多少高いほうがありがたいぐらいです。
回収。1ヶ月もいらないんじゃないんですかね。
それに、出品ツールや、せどったものをリスト出力してくれるツールもあるし。
この管理用ツールは、データ集めをしてる自分には大変嬉しい。
サポート無制限なのも嬉しい。連絡してみましたが返信も早くて丁寧です。


では、せどりをこれからやる人、もしくは初心者はどうか?
同じですね。せどりなんて3ヶ月もすれば玄人になれるし、買いです。

ただし!↓で環境チェックは必ずしてくださいね。特に店の数。
 店だけは腕でどうにもならないんで。
挫折しないための、せどり環境チェック講座

せどりの眼を買ってから買うのはどうか?
ありです。むしろ、同時購入を勧めます。より加速するでしょう。
同時じゃなく、先に他のせどり教材をかって「やってみてから」買うのもありでしょう。
せどりの眼だけでも十分稼げますから。
ただ、購入者同士の衝突を避けるため、数量限定販売です。
自分の地方が売り切れになる前に判断してください。

紹介はこんなとこですね。正直動画が全てです。
これをみて分からん人は、買う必要ないでしょう。宝の持ち腐れです。

◆どうしても悩む人へ
ただ、慎重に慎重を重ねたいって人もいるでしょう。値段が値段ですから。
もしくは、万一の詐欺じゃないか?とか。
動画は都合のイイとこだけ抜き出してるだけで、
実際運用してみると、不便があったりするんじゃないか?とか。
そういう人は、僕は買いましたので、事後報告をお待ちください。
なお、機材が届くのに数日かかるらしいんで、今週末ぐらいからでしょう。
実際の利用は。
軽い利用感なら、週明けには報告できると思います。

追記:販売者さんのバーコードリーダーが品切れらしいです。週末発送らしいんで、利用が週明け、所感は来週末ぐらいになりそうですね。


これをみて、うおおおお!ってなった人は、↓よりご購入どうぞです。
最速せどり塾2010

なおせどり特典レポート「月10万稼ぐためのアドバイス」を差し上げます。
是非ご利用ください。自分の特典は、正直これ単体でも大分せどり効率よくできてしまうなと
ちょっと思ってるぐらいなので、これにつけていいのか迷うぐらいですがつけます。
左のフォームメーラーより、日付と購入IDを添えてご連絡ください


注意:東京限定、となってますが、最下部に、他の地域もあります。リンクからたどってください。既にいくつかは売り切れ、もしくは売り切れ寸前のようです。また、当たり前ですが、一般のお客さんの邪魔になるようなのはだめですよ。人目につかず行動を販売者さんも推奨してます。

追記:一応、10回までの分割払いもあります。今すぐほしい!でもお金ないって人は分割もありかと。ただ、個人的には借金は好きじゃないので自己責任でお願いします。

↓購入時、クッキーが有効か必ず確認して下さい!
 また、必ず当blogを経由したリンクから購入してください。
 経由なし、またはクッキーが有効でない場合、自分から買ったことにはならず、購入証明ができません。
クッキー確認サイトへリンク

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
人気ブログランキングへ

目録へはここをクリック!

せどり日記51「えっ?もうセールやってたの?」

というわけで。

9月全然ブックオフメルマガこないなー。ないのかなーと。

9/19になっても、まだ思ってた地雷屋です。


実に19日間、ろくにおしごとしてないよ!

いやいや、6件以上登録してて、今までそれぞれが
月2回ぐらいやってたのにありえんだろ……気づけよ。俺。

なんつうかですね。

事の発端は、ブックオフの店員さんに
「会員切り替えしないとなんかあるんですかね」って聞いたら
「いや、50円ぐらいポイント特するだけだと思いますね」っていってたんで
ふーん、じゃあまあ、新会員にはぼちぼちの移行でいっかあ!
俺の携帯古いから、タッチでピロン!ってできなくて面倒なんだよなー。
しかも、なんかトップから登録できないしー。


とか思ってたら。

旧会員のままだと、メルマガ完全停止のお知らせ。
聞いてたのとちがーう!

流石に3連休でセールナシは嘘だろって思ってたので、電話したら案の定セールでした。
ええ。
雑誌セールや単行本半額や500円セールやCDセール、
もう、7個も8個も見逃してたみたい。ヒャッハー。

何十万失ったか考えたくもない……。

まあ、今日月曜のセールには1店間に合ったんでいいです。
なんとか挽回します。


あと、せどり系商材一個買いました。
明日軽く紹介します。ヤバいです。
知ってる人は知ってるでしょう。



にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
人気ブログランキングへ

目録へはここをクリック!


PS:全くどうでもいいんだけど。携帯で新ブックオフサイトにいくときに、
ポインタをマウスカーソル上にしておくと、登録不可になるトラップ。
タブ型の切替形式じゃないと、リンクボタン押せないっぽい。なんぞそれ。


PS2:ブックオフは、10月11日まで、全国でシークレットセール中。
そのセールはメルマガも無し!らしいよ。
新会員になって、携帯HPみにいかないと、やってるかどうか分からんのさ。
チェックしようね。エリア一括で、セール情報でるから意外に便利だよ。

でも、東京都、以下のくくりがないのはどうかと思うわ……。
都内全店舗なんて羅列されても邪魔なだけなんだが……。



せどり日記50「8月の収支」

ネット復帰しました!
終わってみれば、すごく馬鹿な理由でした……。
自動引き落としかかってた口座から、金を抜きすぎたという。
口座統一したいけど、こういうのが稀にあるから困りますね。


8月の結果

仕入れ日数:13日
出品停止期間:7日ほど
仕入れ冊数:313冊
仕入れ費用:6万ぐらい
仕入れ時の純利見込み:60万ぐらい
販売冊数:156冊
純利益:約16万
終了時在庫数:290冊ぐらい



以上です!

↓画像
2010-09-17_130052.png
2010-09-17_130134.png



ちなみに、8月末に行ったセール結果は……。
7籠分購入した奴ですね。

数えてみたら、
97冊!もしいれてました。
この時の仕入価格は、約3万。
純利見込みは23万ほどです。

ただ、実はこの時、洋書がかなり数をしめてたんですね。
で、洋書って仕入れるの始めてだったんですけど、これランクが和書と別なんですね。
あとでしったんですけどw

つまり、ランキングが1万でも、洋書のみのランクで1万なので、
売れるのは和書の1万とくらべて相当に遅いみたいです。
これはしくったかもしれん……。
洋書仕入れについてはまた語りたいと思いますけど、気をつけてください。


最近、在庫が増えて部屋を圧迫してるので、フィルフルメント移行を考えてます。
もしうまく行ったら、無料レポートとかして、在庫多い人にやり方伝えていこうかなと
考えている所存。

じゃないと、正直在庫、300~400冊程度で止めないと部屋にもう置けないです。
ということは=収入が頭打ちなんで……。


実のところ、僕からせどり教材買ってくれた人で、
既に僕の収入をぶち抜いてる人は、何人もいます。
大変に面目がたたな嬉しいことなんですが、
その方たちも、在庫の多さにはちょっと苦労してるみたいなので。

なんか新しい教材も増えてきてるし、在庫問題は本当に洒落にならなそうですね。




にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
人気ブログランキングへ

目録へはここをクリック!

PCが・・・・つながらない!

あっちのブログでも書きましたが。

週末からネットにつながりません。
突然の出来事です。
物理的には損傷ないっぽいんだけど・・・。
なんとなく、モデムっぽい感じ。点灯ランプは全部無事だけど。

なんだろうマジで。

とりあえず、こんな状態ではろくに対応できないので、
やむをえずアマゾンを出品停止。
もちろん、新規出品もしばらくおあずけ・・・・・。

今は、ネカフェから書いています。
(XPSP2なのにメモリが256MB!重すぎるぞマジで)

携帯でチェックはできるんですが、長文投稿やレポート作成は無理なので・・。
メール対応とかもちょっとネカフェ経由で、稼ぐ編のレポート送ったりを
今してます。

明日、サポートにまた連絡してみるつもりなのでそれでなんとかなるといいんですが・・・・。
下手すると長引きそう。
そうすると収入が死ぬ。

結構、ネット停止するとやばい環境にいるんだなあと実感しましたw

うおおお、これをチャンスと見て、記事だめしておこうかな。
無理なら、記事だけでもネカフェからまた投稿ですねw

ではー!



↓同情するならちょっとクリックをくれ!なんてね。
 いやあどうしようか本気で・・・・
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
人気ブログランキングへ

目録へはここをクリック!

せどりトラブル日記1「在庫にない本が注文される」

最近、他人のせどりブログをちょこちょこ回ってます。

すると、色々おもうことがあるんだけど、やっぱり思うのは。


知らない事っていっぱいあるんだなあ……。


そして

俺タグ分けしなさすぎじゃない?
せどり日記でまとめすぎて全然わからねえ。


いやー他の人の、トラブルとか、初心者向け講座とか、タグ分けしてあって
分かりやすいでやんのちくしょー!

まあ、逆に目次とかないんで、それはまあ、自分のアドバンテージだから
これは続けようとかは思いましたけど。
そういうわけで、ちょっとタグ分けてこうかと思います。

また、時間を見てサイト整理したいね。


というわけでしょっぱなは、トラブルについて。


うん。タイトル通り!

注文されたのに本がない!

微妙にあるから困る。

僕は基本的に、うっかりミスがかなり多い人なので、良く解らんトラブルも多いです。
だから逆に、起こったあとの解決は任せるんだ、という。


いや、これがなんかあるんですよね。
なんでこんなのが起こるのかわからないんだけど。

注文される。棚を見る。
……ない。
……どうみてもない。
……あるはずの場所にない。
……無いはずの場所にもない。
最初から最後まで探してもない。
でも、注文リストにはある。在庫のエクセルリストにもある。
でも棚にない。
なんで?

でもないものはしょうがない。
キャンセルして、お客さんには即メール。ごめんなさいします。
全面的に悪いので謝りまくります。

この時の文面ですが、僕は本のコードを打ち間違えて、関係ない本を
出品してしまいました、とか言います。
とりあえず即座に連絡します。
なぜかというと、急ぎの客かもしれないので。
キャンセルうけたら、即注文したいでしょ、他の出品者に。
そのとき、2日待った挙句キャンセルとかぶちきれですよ。
最初からいえよという気にもなるでしょう。

ケースとしては、ツールによる2重出品が一番多いですね。
価格改定のタイミングと販売が絶妙に重なってるのか……。

あと、売れないから在庫から処分!ってやったあと、出品取り消しを忘れるとか。

棚にはあるけど、場所がずれてて気付かなかったとか。

実は誤注文で、別のお客に発送してて、それで無い、とか。
タイトルが似てたりするとありえるんだこれが。

あとは単純に、神隠しとか。


今日のケースはそれでした。
2000円の本売れたど!って見たら、無い。
っていうか、アマゾンの表紙みても「こんなん仕入れたっけ?」って感じ。
でも、エクセルの仕入れリストにはある。仕入れたらしい。

でもない。どこにもない。
しかも、念のためチェックしてみたらその本の
近隣5冊ぐらいまとめて、リストにあるのに在庫にない。

一体なんぞ。
本気でない。2重でもない。アマゾンの販売履歴サーチでもひっかからん。

中には、80円でランク140万が2冊とか。こんなん仕入れるはずないし!ってのが
その神かくしリストの中にあるし。なぜこんなもんが出品されてるのか……。
酔っ払ったときになんかしたんだろうか。

とりあえず、全部出品停止しときました。


他にもあるかと思ってリスト片手に全検査したら、2,3冊でてきました。
ついでに、出品してると思って出品してなかったのも2,3冊でてきました。


みんな、たまには、在庫チェックやったほうがいいぜ。



まあ、こんな感じで、とりあえず話題に応じて少しわけていきます。


↓たまには、クリックしたほうがいいぜ
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
人気ブログランキングへ

目録へはここをクリック!
別ブログ紹介
地雷屋は2つのブログを運営中。 アフィ用ブログはこちら!↓ http://ziraiya01.com/
ブログの目次はこちら
プロフィール

地雷屋

Author:地雷屋
報酬トータル

正直アフィとか情報商材って胡散臭いって思いません?管理人は今もそう思ってます。でも月20万以上稼げるようになりました。そう思ってる人のための(でも本当は興味ある人のための)blogです。詳しいプロフィールは↓

地雷屋のプロフィール←をくりっく!

メールフォーム
↓ご意見、ご相談などはお気軽にどうぞ
メールボックス
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カウンター
QLOOKアクセス解析
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
せどり無料レポート配布
せどり月10万いかない人に!↓のリンク先でメルマガ登録してもらうことにより、初心者が陥りがちな罠回避法を助言してます。自由にDLして、お役立ててください。勿論普通のメルマガ希望者も大歓迎です

せどり無料レポート登録所
↑をクリック
せどりをはじめたい方に
初心者案内
せどり初心者は上をクリックどうぞ!
せどり暴露動画
せどりYoutube
せどりの裏側を、顔出しで暴露しています。普通に有料情報も垂れ流しです。いいのかな……。
紹介:ステイブルせどり
教材:ステイブルせどり
ステイルブル小

せどり教材、今の一押しです。ライバルを避けて、1つの店からできるだけ稼ぎたい人に! レビューはこちらをクリック!
ストロングウィル the ゲームせどり
ゲームせどりサムネ  ↑田舎+電脳に強いゲームせどり+都内+実店舗に強い自分の特典で、ほぼ死角なしです。詳細は↑。
メールマガジン登録所
お名前
E-Mail ※
『非紹介商材の紹介』
