※超重要項目なので、バカみたいに長文です。
時間確保の上、お読みください。
「せどり商材の選び方。詐欺られないための3つの法則」よりも本当はこっちを先に書くべきだった!
のは間違いないね。すいません。
せどり商材の判断の仕方をちょっと書いたけど
そもそも「情報商材自体」で、変なのを掴まないために
判断するにはどうすればよいか?
基本的には前回と同じですけど……。
疑うところから入る。
でも、それだけじゃあいつまでたっても当たりにも
たどりつけない。というわけで、見分け方を書いてみよう。
えーと。一応言っておきますが
「”商材名” ”レビュー”」とか「”商材名” ”感想”」とかで
グーグルで検索してみたりするのは大前提ですよ。
その上での話です。
ではれっつらごー。
<<1:時間制限に騙されない>>あと○○日で値上げ!
あと○○日で販売終了!
このページを閉じたら買えません!
基本的にそんな気にしなくていいかな。大人気だったら大抵再販するか、
似たような商材が早晩出るので……。
また、本当の優良商材は貴方を、数十万、数百万収入の世界に連れ立ちます。
本当にいい商材だったら、多少の値上げは誤差です。
それより、バカみたいな商材にお金をすぐつぎ込むのをやめようね。
考える時間も、調べる時間も大抵はたっぷりあります。
ワンチャンスページも閉じていいです。
本当にいい教材は、ワンチャンスで売りません。
販売チャンス的にもったいないので。
「どうせまた新しいの出るよ」が合言葉。
裏技として、ワンチャンス逃してや時間切れしても
直接お願いしてみると通ることもあったり……。
ま、悲観することはないですよ。
そうそう。派生として
今しか稼げないジャンル!というのもあります。
基本的にはありません。
大体は誰も知らないじゃなく、貴方が知らないだけです。
ライバル誰もいないと銘打たれても、大体誰かいます。
本当に一刻を争う商材なんて無いと思っていいです。
数ヶ月単位でならあると思うけど、十分人柱を待てる範囲ですよね。
要するに、誰かのレビューや体験記を待てってことですよ。返金保証がないなら特にね。
ライバルがゼロのユートピアを求めるのはいいけど、
教材になる時点でないと気づくべきです。
大体の稼げるものは、参入が数ヶ月遅れようが十分に間に合って稼げるよ。
とにかく、時間切れ。及び、ワンチャンス。
それらに、惑わされないことですね。
※言っとくけど「焦るな」「見て即決めるな」ってだけだからね。
情報収集終わって、買うという結論が出たなら、値上げ前、
販売停止前に買おうね。当たり前だけど。
<<2:貴方だけに教えますに騙されない>>宣伝ページで、
なんと毎月数時間程度の作業で、ド素人でも月収100万が可能!
その方法を貴方だけに教えます!
ただ、真似されるのを防ぐため、ここでは一切明かせません……。
などと言っている商材のことです。
毎回こういうタイプのページ見るたび、騙される人いるのかなと思うけど。
いるかもしれないし。
ちゃんとした教材は、宣伝ページをみただけで、
どうやって稼ぐのか、何が商品なのか、はっきりわかります。
商品や商法を一切明かせないのは、かなり危険です。
大体、万一詐欺だったとして……。
どうやって「次から気をつける」つもりなんですか?
その状態で良し悪し見分けるのは「勘」意外ありません。
博打そのものです。というか、まあ負ける率がかなり高いでしょうが。
この手のは、方法を一切明かさない代わりに、「成果の証明」だけは
やたら熱心なケースが多いと思います。
札束積み上げたりね。お金のお風呂みたいなの作ったりとか。
(流石に滅多にいませんが、成果画像は偽造も可能です)
基本的にあるべき情報量は逆ですからね。
成果の証明なんて最低限でいいんです。方法論をどれだけあかせるか。
例えば、せどりなんて基礎的な方法は明かしてもいいんですよ。
稼ぐノウハウはそれと全く別軸で存在しますからね。
中身が分からない商材には手を出さない。これ鉄則です。
本当は、デメリットを語らない商材に手をださないとかも言いたいとこですが、
当たりの商材でも9割は語らないので判別には役立ちません。
<<3:ランキングに騙されない>>「全く当てになりません」INFOTOP売れ筋一位!とかのことですよ。
詐欺でない確率は上がりますが、役に立つ(値段分ある)確率には影響しません。
僕は以前、せどリッチという商材をボロクソいった記憶があるんですが
(過去記事→10/9/2
「せどリッチ for CD」レビュー)
あれも各シリーズ、売上トップにはなってました。
でも、中身は正直、せどりで挫折したい人にオススメというようなツールです。
※すげーどうでもいいけど、一時期押しまくってた割に
今一切触れないアフィリエイター多くないか……?
言うてなんですが、INFOTOP1位って、そこまで信頼性高くないですよ。
24時間単位なら、3ヶ月あれば90商品は出てもおかしくないということになりますし。
報酬率高ければ、それだけでガン押しするようなアフィリエイターもいるし。
そして、名前に弱い購入者さんもいるし。
そういうのが組み合わさると、一時期取るぐらいなら割りとよくあることです。
あ、1位のが全部信頼できないっていうのとは別ですよ。
信頼とは無関係っていうだけです。
良い商材は売れますが、売れるからといって良い商材ではないということ。
他人がどれだけ買おうが、他人がどれだけ成功しようが
「貴方が」成功しないと意味ないですよ。ちゃんと中身をよく見て、買いましょう。
<<4:返金約束に騙されない>>信用出来るのは「無条件」「ほぼ無条件」のみです。
だらだらと条件ついてるのは、結構期待しない率上がると思ってね。
やってみたら条件満たすの難しかったとかよくあること。
例えば、せどリッチ販売してたカプセルZさんとか、俺は2回返金断られてるし。
条件が「アマゾンで稼いでない事を示す画面をはれ」
(他のせどり教材で実績あったら無効)
「20品以上出品して売れない場合のみ」
(出品できる=仕入れ成功=返金要請するわけない矛盾)
とかだったんでね。返金保証!は条件をよく読まないと死ねますよ。
<<5:紹介や成功例に騙されない>>まあ、無いのは危険なんだけど、あれば安全というわけではないです。
特にそれが、貴方の知らない第三者ならね(最も、大抵はそうだと思いますが)。
その方の実績表示がない場合は、さらに危険度が上がります。
できる限り、そのかたのブログとかも欲しいところです。
また、成功例も同様ですね。
ここで欲しいのは「初心者の声」です。やはり実績付きが望ましい。
しかも、手取り足取りではなく、レポート渡しただけで、とかの実績です。
成功例の例が、経験者しかいない場合がありますが、
その場合は初心者の声が集まらなかったのではないかと
疑念をいだいてもいいでしょう。
……とはいえ、無いよりはある方が全然マシです。無いのは危険。
ただ、あるからといって、それで十分とはいえない。
そういうことですね。
あと、大前提ですが、販売者の顔が見えない。履歴がたどれない。
ぐぐっても素性がわからん。とかは警戒LVをあげたほうがいいですね。
大体、販売ページの一番下に「特定商法取引法」により、名前などが
乗ってます。どこにも情報ないなら最悪そこから辿りましょう。
――――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたかね。これである程度、
トラップを回避出来るんじゃないかと思います。
……ん?でもこれじゃあ、どんな商材も悪く見えてきて
いい商材がどんなのか分からない?
まあ最もな疑問かな……。
いい商材でも、販売者さんのライティング技能が低いと
途端に怪しげな販売ページに早変わりだからね……。
いるんだよ……商材の質はいいのに
販売ページが怪しげな販売者……。
うん……。だから、凄くぶっちゃけると
「
販売ページだけだと見分けるのは意外に難しい。」
んですよね。
良い商材でも悪い商材でも、
ライティング能力が似てるなら
似たような印象のページになるので……はい。
なんかちゃぶ台返すような結論ですまんけど。
じゃあ、どうやって見分けんだよって。
大丈夫。それは最終奥義があります。
何?っていうと、とっても簡単。
「信頼できる、紹介者を見つける」はい。これが結論です。
「いい商材見つけたいなら、いいアフィリエイターを見つける」
いや、自分がアフィリエイターだからって、
アフィリエイター賛美でいうんじゃないからね。
アフィしてなくても同じ結論で記事かくよ。
信頼できるアフィリエイターにめぐり逢えるかどうかってのは
信頼できる商材にであうかより遥かに重要で、
また、情報商材世界に入ってくる時の壁です。
一人出逢えれば、その人が信用する人、という
リンクで結構また新しい人を見つけやすいしね。
とにかく商材を見つけるためには、必ず人を見つける。
どうせ商材はアフィリエイターを通じて買うことになるしね。
いずれ使う時間を、前倒しして探すだけです。
では早速、アフィリエイターの見つけ方をご紹介。
気をつけるべきは、たった1つ。
それは……。
実績。
ではない。
実績?そんなのは飾りです。勿論、ある程度その分野に詳しくないと
教材良し悪しそのものが判断できるはずがありません。
そういう意味では、最低限は必要です。が!実績ある=信頼できるではありません。
商材を売った履歴も同様です。100人に売ってようが1000人だろうがね。
読者の声は若干信頼できますが、それも決定打にはなりません。
あのせどリッチも、ある人のブログでは飛ぶように売れてましたよ。
その後は知りませんがね。
それらは大事ではあっても、最も大事な情報ではない。
最も大事な情報はただ一つ。
<<読者の利益を優先する人か?>>確認するのはここだけ、といっても過言ではない、です。
ないといったらない。
貴方の利益、成功率、それらより、自分の報酬額を優先するような
アフィリエイターの意見なんて、なんの判断にも役立ちません。
無いも同然。
じゃあ、そこはどこで判断するか。
1つは、プロフィール。過去の履歴をみて、どんな人物像かを探る。
過去記事をたどるのもいい。たくさん見ればみるほどよく分かる。
が、最も確実なのは
「メールして直接やり取りすること」。
これが一番確実で、手っ取り早い。
そんでそうですね。基本は聞きたいことを聞いて、
真摯度合いを判断すればいいとは思います。
「○○の教材で悩んでます!悩みはこうです!」とね。
そういう質問を、多数の方にして、一人を選ぶ……。
かなり、ありでしょう。
この時、貴方から買います、と先にいうと
欲望に釣られる人かどうか多少見えます。
※実際に買う必要はありません。
やっぱやめました、すいませんでOKです。
あ、勿論、買う買わない関わらず返答があれば
それ自体へのお礼は言ってくださいね。
そして、一度で判断することもないですよ。
疑問つきるまで、何度も質問してもいいでしょう。
当たり前ですが、丁寧さや礼儀は失わないようにね。
露骨に貴方を試してますや疑ってますなんてのは、論外な態度ですよ。
本音でぶつかることです。さすれば、本音で応えてくれますよ。
僕がこの世界にきて、うまくやっていけたのは、良いせどり商材に出会ったから
ではないです。良いアフィリエイターに出会ったからです。
だいぽんさんのことですけど。
「貴方の利益を優先してくれるのか?」
実績とかは、すべてここをクリアした次の段階で気にすべきものです。
是非、メールしようそうしよう。
大体、教材買って終わりじゃないですからね。成功の道は。
色々壁にもぶつかるし、その時信頼できる師匠がいるいないじゃ
大違いです。買って終わりなんて思ってると、逆に損しますよ。
最初に選ぶアフィリエイターは、最も時間をかけるべきなんです。
勿論、自分も相談メールは大歓迎です。
お気軽にどうぞ~です。

と、綺麗に自分への誘導で終わった所で、終わりです。
ま~基本的には「焦るな」ってことですね。
大体レビューは転がってるし。
記事を追えば、いわゆる「煽りエイター」か
「アフィリエイター」かは何となく分かるもんですよ。
煽ってる人はほんと、煽ってばっかですしね……。
慌てる乞食はもらいが少ない。
ネットビジネス全般に、言えることですよー。
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続けてレビューしていこうかと思います。ややお待ちを。
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高額商材買った後、自動配布がないのでメールで連絡しようとしたら、
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話を聞きました……。なんという詐欺。
時間はタダなんだから、有効に使おうぜ。